PALM TREE TERRACE 〜神奈川西湘発・南国キッチンカー計画〜

神奈川・西湘発 自然派ライフスタイル発信ブログ 南国キッチンカー計画・進行中!!

ウッドフェンスを自分で貼ってみた🌴

こんにちは!

Ryoです😎

 

今回は、自分でウッドフェンスを貼ってみた!!

の記事です。

ゴージャスなウッドフェンスは前から憧れていたんですが、全部依頼するには費用が、、、

 

メンテナンスフリーな人工木もチラッと頭によぎりましたが、やっぱりアジが欲しいな〜と思い、、、

 

そうだ、じぶんでやっちゃえ☆

 

ということで、自分で貼ることにしました〜〜!!

 

フェンス柱もDIYするか迷いましたが、柱だけは業者に依頼しました。

お隣さんとの境になるので、万が一倒れたりしたら大変ですからね💦

 

途中まで作業した写真がコチラ

どんっ!!

(見づらくてすみません)

 

どうでしょうか。

かなりいいアジでてないっすか!?🔥

 

木は以前のボードウォーク作成の記事でもお伝えした、木工ランドさんを利用。

ボードウォーク記事↓

https://seisyo-style.hateblo.jp/entry/2022/11/30/121805

 

木材は、タナリスCYブラウン色注入剤という、防腐剤+着色もされててリーズナブルな、サイコーな木材です。

https://www.mland.gr.jp/products/jcedar_acq/

 

この木材をひたすら貼っていくわけですが、なかなかビス(ユニクロタッピングビスを使用)が入らない!!

そして、木材が割れまくります😭

 

それもそのはず、下穴を開けていないから、、、

ガーン😨

 

急いでAmazonで、金属用ドリルビットを購入。

 

これを使ってからは全く割れず、サクサク進みました♪

急がば回れを身に染みて感じが今日この頃です💧

 

こんな感じ(散らかっててすみません)

 

こんな感じ

 

どうでしょうか!?

 

コストと手間を抑えつついい感じに仕上げるには、「柱は業者・フェンスは自分で」が、オススメです♪

 

皆様もトライしてみて下さい😄